借金返済ブログ(複勝1.1馬券で作った借金の返済)

もうギャンブルはこりごりです。

競馬について

競馬を好きになったきっかけは人それぞれだと思うが、私の場合はダービースタリオンをいうゲームがきっかけでした。(まさか30年後にこんな依存症になってるとは、、、)

 

中学生のときに友達に勧められて始めたのだが、自分の育てた馬が勝つのが面白くて、夜な夜なやってました。

 

それから高校生(専門学校含む)〜社会人(38さい)までは、たまに馬券買うくらいのライトユーザーだったが、38さい頃から私の兄も競馬好きで話を聞いている内に毎週馬券を買うようになっていった。

当時は何故かパチンコにもハマりだしていたが、重賞だけ1万/レースでやっていた。

 

金額があがったきっかけは、確かラヴズオンリーユーという馬の単勝に40万かけて当たってからだと思う。「当たれば取り返せる」この考えがよくなかった。結果的には、この勝利が破滅へのきっかけになったような気がする。

 

それまでは貯金もそれなりにあったので、どんどん金額も大きくなり、1日に300万負けるなんて日もあった。

 

2022年には精神的におかしくなり、妻にカミングアウトするも、ダラダラと辞められず今に至る感じ。

(カミングアウトから既に400万以上負けてる)