借金返済ブログ(複勝1.1馬券で作った借金の返済)

もうギャンブルはこりごりです。

今週の競馬を終えて思ったこと(少し長文です)

馬券の調子が良いと、つい気持ちが大きくなってしまって馬券の購入単価が上がってしまいます。「このレースなら大金入れても大丈夫だろう」という甘い考えが、破綻するきっかけになります。何度も何度も経験してきました。

 

今週も危なかった。昨日も「大丈夫だろう」と思って購入した馬券が外れ、マイナス144000円のあと、やけくそで購入した馬券150000円が外れていたら、今頃取り返すことに躍起になって借金重ねて絶望の週末になっていたかもしれない。

その可能性は多いにあったと思います。

 

そして本日中京3Rのラトラース、単勝1.2なので間違いなく購入対象Rでした。

午前中が試験だったのでこの馬に気付いておらず、無事回避できました。

今日が試験でなければ、馬券を買っており破綻していたと思います。

 

そういう意味では、いろいろな巡り合わせの結果、すごく運に助けられた週末だったと実感しています。

 

大金を掛ければその分のリターンも大きいのは事実、そして私が購入している馬券は80~90%当たる馬券なので、当てて生活の足しにしたいという気持ちが出てしまう。

 

どうしたらこの気持ちを整理できるのか。。。。やっぱりルールしかないのかと思うので、一週間かけて新しいルールを考えよう。

 

サウナでも行ってゆっくり気持ちを整理することにします。