借金返済ブログ(複勝1.1馬券で作った借金の返済)

もうギャンブルはこりごりです。

ウソについて

昨日は久々に学生時代の友人から連絡がありました。

 

他愛のない話をしていたのですが、「タバコは辞めてるの?」の質問に対し反射的に「吸ってないよ」とウソをついてしまいました。

 

「隠れて吸ってるんじゃないの?」にも「吸ってないよ」

 

言ってもばれないのかもしれないけど、以前家族ぐるみでの交流もあったので、情報流出は徹底しています。もちろん職場でも徹底しています。

 

ただ、ウソをつき続けることは苦しいなとも感じます。

 

今更、隠れて吸ってましたもカッコ悪いので、いつか本当に辞めれるといいな。。。