借金返済ブログ(複勝1.1馬券で作った借金の返済)

もうギャンブルはこりごりです。

消費者金融の罠

消費者金融金利は、契約金額が大きいほど金利が安くなる仕組みです。

すごく良心的だと思うかもしれませんが、人間の心理を利用した罠だと思いました。

金利が安いなら多めに契約しておこう」

 

契約金額(限度額)が大きいと(例えば私の場合300万)、50万使ってもまだまだ借りれる!という気持ちになってしまう可能性があります。(私が実際そうでした)

 

これが50万が限度額だったとしたら、そもそも50万使おうとは思わないですよね。

 

こうして150万の借金クズの出来上がりです。。

 

全員が全員こうなるわけではないですが、多分私と似た境遇の方はいると思います。