借金返済ブログ(複勝1.1馬券で作った借金の返済)

もうギャンブルはこりごりです。

ひそかに応援していたブロガーさん

5年ほど前から、毎週のように読んでいた競馬ブログがあります。

私と同じギャンブル依存症で、毎週、いや毎日馬券を買い続けていました。

そして借金が600万以上あるというその方に、勇気を貰っていました。

(正確には勇気というよりは私より悲惨な状況だったので、私はまだマシ・まだやり直せるといった感覚でしょうか)

 

その方も本日でブログを閉鎖してしまいました。

これから彼がどのように変わっていくのか、イチ読者として凄く興味がありましたが残念でなりません。

私としては、ブログは普段周りに言えないことを発信出来る貴重なツールだと思っています。

私の人生の中で、間違いなく今がどん底(これから先にさらに下があるかも・・)ですが、ブログに気持ちを吐き出して苦しい毎日を乗り切っています。

正直、今でもギャンブルがしたいです。でも借金を返済するまではやりません。

 

今はブログと借金がギャンブルを辞めるモチベーションになっています。

 

その方にも同じ苦しみをもつ同志として、頑張ってほしいと願っています。