借金返済ブログ(複勝1.1馬券で作った借金の返済)

もうギャンブルはこりごりです。

★ギャンブル依存症の治し方

自分なりにギャンブル依存症との向き合い方・考え方をまとめて記載しておく。

辛い時はこの記事を読み返そう。

 

①これまでの行動を毎日後悔・反省する。人に相談出来ないので、気持ちを溜め込まず素直な気持ちをブログに書く。

②人と比べない。どうしても上手くいっている人と比べると今の状況は死にたくなるだけ。

(辛いときは、逆に自分より不幸な人のブログを見て元気貰うw)

③借金は無理して繰り上げ返済しない。借金がなくなるとギャンブル再開しようとする気持ちが高まる。利息は確かにもったいないが、ギャンブルを辞める為の投資だと思うようにする。

④人生(趣味)を楽しむことは忘れずに

今は生きてること、なんとなく生かされているこの状況ですが、毎日辛いだけではメンタルがやられる。反省は大事だが、ギャンブル・タバコ以外の日々の楽しみや趣味は継続する。

・サウナなど

⑤新たな収入源の研究

副業とまでは行かないが、ポイ活は継続的に取り組む。本業が忙しく時間は限られているので、少しでも効率の良いものに取り組む。

⑥今までで学んだことを思いだす

・馬券を購入するほどJRAだけが儲かる仕組み

・負けを取り返そうとすると負ける確率が高い

消費者金融から追加で借りない。(あまりにも簡単に借りられるので要注意)